未分類

次回のメルマガ配信は7月です

 

 

パトラッシュ、、、 疲れたろう。 僕も疲れたんだ、、、 なんだかとても眠いんだ、、、

 

 

今日もよく寝ました。イサイです。

 

突然ですが、表題の通り、次のメルマガ発行まで、少し時間を空けることにします。

 

 

そうか、眠たいんだな!寝ていたんだな!って思われたかもしれませんが、違いますから!

 

何を企んでいるかというと、ブログの引っ越しです。

 

これまで僕のメインブログ「セドリズム」は、はてなブログのサービスを利用していたのですが、紆余曲折を経て

 

ひっそりと存在しているサブブログ「イサイワールド」と同じように、ワードプレスを利用したサイトを構築&引っ越しすることにしました。

 

で、あんまり複数のことをできるほど器用じゃないので、しばらくメルマガを休止し、移行作業に集中しようかと考えています。

 

 

ブログを始めたのが2016年。去年からはメルマガも書いているわけですが、最近、ブログを始めたきっかけを思い出すことがあったので、忘れないように記録しておきます。

 

ブログを開始したきっかけは、小玉歩氏の書籍「クビでも年収1億円」を読んだことと、彼のセミナー「ゴールデンルールセミナー2016」に参加したことでした。

 

当時の自分は、リサイクルショップやメルカリで仕入れてヤフオクで販売するっていうせどり手法で専業になって1年くらいだったのですが、

 

そんな、どうみてもフラフラしてるようにしか見えない自分を心配した家族に用意されたのが、小玉歩氏の「クビでも年収1億円」と「ゴールデンルールセミナー」でした。

 

1億稼いでこい!っていうことなのだと思うのですが、年収1億円という大きすぎる数字はあまりピンときません。

 

提唱されている「理想の人生を手に入れるゴールデンルール」ってのが

 

1 オークションから始めること

2 ネットショップ開業

3 メルマガ配信開始(情報発信)

4 コンテンツ販売デビュー

というもの。

 

商売は、有形なモノから無形のモノを売るのが難しい、ってことで、この順番で「セールス力」を鍛えていきましょう、というものです。

 

せどり以外に興味のない男ですから、「俺はルール1のヤフオクだけでいいや」って思って読み流してたクビ億ですが、

 

結局、特典目当てで東京開催の「ゴールデンルールセミナー2016」に参加してしまいました。

 

セミナー終了後、小玉氏主宰のコミュニティであるFMC(フロントラインマーケティングクラブ)の入会に申し込み者が列を作っている光景とか新鮮でしたね。

 

その列には並びませんでしたが、いろんな意味で「こういう世界があるのか」という刺激にはなりましたね。

 

 

そうして、情報発信というものに興味が湧いてきた僕は、ブログを開設したわけです。

 

 

小玉歩氏の影響によって生まれた三浦孝偉氏の「情報発信バイブル」に影響を受けた井上直哉氏の「BEC3.5期」に参加したことで、このメルマガを書いている自分がいます。

 

「クビ億」を読んで、とりあえずブログでも始めるか、と思いブログを始めたことでここまで来たわけですから、

 

発信することが誰かの行動につながる、ということは紛れもない事実です。

 

だから自分も、誰かの行動につながる発信をしていきたいな、と思うわけですが、

 

理想の自分や生活って、「なれたらいいな」くらいじゃたどり着けません。

 

だって、「絶対になってやる!!」って思ってったって辿り着かないことのほうが多いですからね。

 

だから、理想に近づくために必要な要素ひとつづつに真摯に取り組む必要がある。

 

ということで、僕は最終目標『ストレスフリーな生活』を達成するため、やれることを順番に取り組んでいくことにします!

 

それでは、また!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です