せどり

【メルマガ配信1周年】1000円→5万って本気ですか?

 

こんにちは、イサイです。

 

近況報告をしたいのですが、その前に少し思い出したことを、、、

 

今から1年前に、「今日から新学期!的な気分です!」と意気込んで始めたこの【せどりを楽しむメルマガ】。

 

なんだかんだありながら1年が経ちました。

 

 

始めた時に書いていたのはこんなこと

 

『もう組織や集団に属することなく、ひとりで生きていこうと決めたこと

誰とも関わりたくないと思った僕が、仲間と出会えて大きく前進したこと

知らないということは怖いこと

【中略】

僕の「せどり」は他の人と何か違う、、、そう感じたから。

せどりに対する考え方や、仕入れる商品、見つけ方から仕入れる店舗、、、

「イサイさんって、独特だよね」

「イサイワールドだね」

どこに行ってもそう言われます。

それが何故なのか、ずっと気になっていたのですが、最近気づきました。

それは、僕がせどりを「楽しんでいる」からだと。

そして、この感覚を発信していけるのは僕しかいない。

そう思ってメールマガジンを始めることにしました。』

 

、、、ふむふむ。

 

なかなか良いこと言ってましたね、自分(自画自賛)

 

さてさて1年でどれだけ伝えられたのでしょうね。

 

それで、1年経った今、自分が伝えたいことは何か!?って考えると、、、

 

「ちゃんとまだ、せどりを楽しんでますよ!」

 

だったりします。

 

 

せどりを専業とすることで自分の気持ちが変わるのが怖かったりもしましたが、まだ大丈夫でした。

 

これからも、ありのままの自分を発信していこうと思います。

 

 

さてさて、ちょっと前置きが長くなりましたが、近況を報告しますね。

 

【イサイ、兵庫に行く】

 

2年前の新年の目標に「セカスト新規訪問20軒」ってのを掲げていて、そのときに

「神戸と仙台に行きたい」なんてことも言ってました。

2年越しで、その目標を達成してきましたよ。

 

先週は仕入れ同行のために兵庫に行ってました。

 

神戸の隣で集合で、神戸は素通りしただけなのですが、便宜上「神戸」と書かせていただきます。

 

「石川に行く」じゃなくて「金沢に行く」と言いたくなったり

「神奈川に行く」じゃなくて「横浜に行く」と言いたくなる感じ、

無いですかね。無いですね。どうでもいいですね。

 

さてさて、「仕入れ同行してほしい!」という希望にお応えして片道六時間かけてたどり着いた神戸。

 

待ち合わせ時間より少し早く着いたので、その時間でも開いている店に行こうかと、ひとりでホームセンターへ。

 

そこで衝撃のお宝ラッシュと出会ってしまいます。

 

すっかり興奮してしまった僕は、待ち合わせ場所に現れた同行者への挨拶もそこそこに、「いいから店に行くぞ!」と、勢いよく連れていきます。

 

(初対面なのに、雑な感じになってごめんね。謝っておこっと)

 

処分ワゴンに無造作に置かれていたソレは、
中古でも2万円くらいで売れてる商品の未開封品。

 

処分価格「1,000円!」

 

そりゃ興奮するよ!!

 

イメージとしてはこんな商品です(ほぼ答えですけど)
https://mnrate.com/item/aid/B0000VDJAW

 

こんなステキな商品も、もちろん同行者に仕入れてもらいます。

(自分はその陰で3000円→2万円のカーナビを仕入れているので問題なし!大サービス!)

こんな感じで、到着早々に結果を出してしまい、非常に気楽に一日を過ごせました。

 

この出来事を「そんなのラッキーなだけじゃん」で終わらせちゃダメですよ。

「ラッキーは行動しないと出会えない」ってことと「タイミングさえ合えば、どこでも仕入れ出来る」ってことを学びましょう。

 

なんて、もっともらしいことをドヤ顔で語りながら、
その後はリサイクルショップや家電量販店を一緒に回り、見るべきポイントなんかを伝えていきます。

 

同行者からは「ためになる話ばかりで驚きです!」と言ってもらえて調子に乗ったりもするわけです。単純!

 

自分は、せどりの話をするのが好きだから、それだけで楽しいんですよね。

 

なかなか副業の話をする機会ってないじゃないですか。日常において。

 

こんな風に、人との出会いが生み出せる。ってことができるのが情報発信の一番の魅力だと思うわけです。

 

おっと、無駄な話ばかりで、遠征2日目の話までたどり着かなかったので、

 

【イサイ、うどんを食べに香川に行く】は次回のお話で。

 

それでは!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です