せどり

【せどり遠征仕入2日目】淡路島~徳島~香川~岡山

 

さ~て、本日のイサイさんは

 

【イサイ、うどんを食べに香川に行く】

【でも時間が無くて高速のサービスエリアでうどんを食べちゃう】

【丸亀市で行ったのはセカスト2軒だけ】

 

の3本でお送りします。

 

 

【イサイ、うどんを食べに香川に行く】

同行仕入でいい感じの結果を出せたことに満足していた僕は、西明石駅前のホテルで朝食を取りながら、

 

(じっくりとセカストを回りながら帰れるルートはどれだろう、、、)

 

そんなことをロケスマアプリで「セカンドストリート」を表示させて考えていました。

 

そこに突然聞こえてくる悪魔のささやき、、、、

 

(ここに、、、うどん、、、あるよ、、、)

 

ひいいぃい!うどんが呼んでいるぅ!

 

次の瞬間、スマホの画面に浮かんでくる、うどんルート

 

 

たしかに、行けないことはない、、、

 

でも、これで翌日の朝までに帰宅できるのか?

 

 

不安はあった。でも、やらなきゃいけないとも思った。

チャレンジすることの大切さを訴えていながら、ここで逃げるわけにはいかないんだ!!!

 

 

、、、などと意味不明な供述をしてますが、そんなこんなで人生初の「四国の地」の目指すことになりましたとさ。

 

 

実は常日頃考えていた、「実践してみたい3つの食事」がありまして

 

1.うどんを食べるために香川に行く

2.牛タンを食べるために仙台に行く

3.「マルトマ食堂」のホッキ貝カレーを食べに苫小牧に行く

 

何かを食べるためだけに、現地へ行くって贅沢だなって思ってたのですが、そんなことを実践するチャンスは来ないだろうな、なんて諦めてもいました。

 

ところがどうでしょう。やろうと思えばすぐにできちゃうわけですよ。

 

結局、「やらない言い訳」を考え出しているのはいつも自分自身なわけですよね。

 

 

【でも時間が無くて高速のサービスエリアでうどんを食べちゃう】

 

気分が高まってきたから、早速、明石海峡大橋を渡って淡路島に乗り込みました。

 

なんでしょうね、巨大な橋って、渡るとテンション上がりますよね。

 

楽しくって仕方ない。

 

淡路島のセカストではマニアックなぬいぐるみを仕入れたりして楽しみました。

 

ぬいぐるみ仕入れに興味のある方はヤフオクで「フリッカ ぬいぐるみ」で検索して、落札相場を見てみてください。異次元な世界を楽しめますよ。

 

で、淡路島から徳島に入って、のんびりしてたら、すぐに時間が経っちゃって、「ヤバイ、うどん屋が閉まる!」って事態に。

 

お昼しかやってない店が多いんですよね。うどんの有名な店って。

 

で、仕方ないから高速のサービスエリアでうどんを食べちゃった。

 

(あれ、丸亀製麺のほうが美味しくないか??)なんて思ったことはナイショにしておきましょう。

 

本場の有名店に行く楽しみは、次回に残しておくんだ。あれ、僕は何しにうどん県に来たんだっけ?

 

【丸亀市で行ったのはセカスト2軒だけ】

 

瀬戸大橋を渡るために丸亀市に着いたころには、すっかり夜。

 

ここは讃岐うどんの本場、、、でも時間が無いから、やっぱりセカストしか行きません。

 

贅沢な旅ですよね、ある意味。

 

一人旅じゃなかったら、ぜったいブーイング出まくりなルートですよ。

 

「こんなとこまで来てセカストかああい!!」ってね。

 

 

これが俺のスタイルだ!なんて威勢よくいられるのも、一人旅の醍醐味、、、

 

 

今回の遠征によって、到達セカンドストリートの数を一気に12も増やすことができたので、満足です。

 

全国制覇まで、あと、、、どれだけだろう(やるのか?)

 

【遠征仕入で手にしたもの】

 

仕入れの結果はこんな感じになりました。

 

 

8万円ほどの仕入れで見込み利益は6万円。1日目に同行者に5万円の利益を渡せたことを考えれば上出来でしょう。

 

正直2日目は交通費を考えると、大人しく帰路についていた方がよかったようにも思えますが、新しい経験=プライスレス!ですよね!うん。

 

と、いうことで今回の旅で得たことはこちら

 

「大きな橋は渡ると気持ちいいけど、通行料も高い!!」

 

勉強になりましたね。

 

それでは、また!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です