未分類

等身大の発信と少しの背伸びと【せどりと情報発信を両立させたい人へ】

【この記事は2018年6月18日配信メルマガのバックナンバーです】

昨日は群馬で震度5の地震、今朝は大阪北部で震度6弱と大きな地震が続いています。

すでに哀しいニュースはいくつか飛び込んできていますが、

なにより被害が大きくならないことを切に願います。

【自分の発信でも誰かの役に立つ事実】

f:id:No131warehouse:20180619092007j:plain

誰でも発信できる時代、twitterのタイムラインが #ハッシュタグ地震 で埋め尽くされる中

必要でない情報は流さないほうがよいのでは、、という気持ちになることもあります。

実際、デマや自分語りだけの邪魔な発信は無くなってほしいものですが、それでもどんどん発信すべきだと思います。

今日考えたのは、自分が発信する意味を見失いそうになった時に、考えて欲しいことです。

【新幹線が止まってホームで少々待たされる夜】

昨日は最終の北陸新幹線で東京から帰ることとしていたのですが、東北新幹線の車両故障の影響&群馬の地震の影響で遅れが出ていました。

東京駅に着いた時に聞こえてきたのは、昼過ぎから止まっていた東北新幹線は、大幅な遅れとともに運転と再開、同時に北陸新幹線は少々の遅れが出ているとのアナウンス。

そんなアナウンスを聞き、少々の遅れならとホームで待っていたのですが、結局予定の便が出発できたのは2時間以上遅れてでした。

2時間って、少々なのか!という疑問は芽生えましたが、疲弊した体と頭はそこでシャットダウンさせ、目的地まで2時間の休息。

起きるまでの2時間は、体感としては一瞬だったので、確かに2時間は少々だなと納得したものです。

遅延が2時間を超えると、特急代金は払い戻しになるんですね。少々お得感を味わいました。

【等身大の発信と少しの背伸びと】

f:id:No131warehouse:20180619092109j:plain

東京へ出向いたのは、人と会うためですが(夢の国はついでだぞ)、やはり実際に顔を合わせることはメリットが多いなと感じました。

目にしたこと、見たもの、体験したことが多いほど自分にプラスになるし、

人が体験したことを自分に取り入れるためには、直接話をするのが効果的です。

成功した人を見て

「この人みたいになりたいな」と尊敬の念を抱くこともあれば

「この人ができるのなら、自分にだって!」という自信が湧くときもある。

どんな自分でも、「影響力」は持っているものです。

そして、自分が影響力のある存在になるのって、難しいことじゃなくて、

「等身大の自分を自信を持って発信すること」に尽きると思います。

誰かと比べる必要なんてない。

発信をしていると、無意識のうちに少々背伸びはしてしまうだろうけど、

そんな背伸びも、実現してしまえば自分の成長なのだから、プラスしかないです。

ということで、無理せず、ありのままの自分で今日も生きていこうと思います。

少々強引な締めですが、今日はこの辺で!それでは!

—————————

少々背伸びしたメルマガの登録はこちらから

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

—————————-

 登録と応援のクリック、よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です