心構え

電池切れてました

f:id:No131warehouse:20170818115656j:plain

 

お昼の時間ですよー!

今日の調子はいかがですか。

僕は「今日は」調子よく仕事してます。

「今日は」です。昨日は微妙でした。

ときどき、モチベーションがぐっと下がるときがあります。

電池切れ状態ですね。

昨日、電池切れ状態の時に書き留めたメモがあるので、恥ずかしながら載せてみます。

———————————–

ただいま午後8時。

ぼーーーーーーっとしてます。

目の前には領収書が広げてあります。

今日仕入れで回ってきた店舗のレシート。

こいつらを紙に貼って記録をデータとして打ち込みたいのですが

 

手が動かない

いや、この文章打ち込んでるんだから動くだろ、

って自分で突っ込みをいれてますが

でも

データを打ち込むことができないです!

自分でも意味わかんないや

実はこの文章を打ち込む前

15分ほどぼーーーーーっとしてました。

心がどこかに飛んで行ったらしいです。

、、、おっ

手を動かしてたら何かやる気が出てきたぞ

これが、とりあえず手を動かせってことか!

はいっ、では伝票整理します!

——————————————

 

心の声をそのまま書いた文章で、失礼しました。

こんな感じで、時々電池が切れたように動けなくなる時があります。

「動き出すまでの準備期間だな」

「贅沢な時間の使い方だったな」

言い方によってどうとでもなりますが、無駄なものは無駄です。

自分の対応策としては

「状況を声に出す」
「気持ちを書き表す」などなど、
気持ちを自分の外に出すようにしてます。

悩み事と一緒で、とりあえず負の感情は自分の外に出す。
心の中でのループは気持ちを下げるだけですから。

 

頭では行動したほうが良いとわかっているのに、なぜか実行できない。

毎日そんな自分と戦ってますね。

「稼ぎを増やしたいなー」

とか

「自分を成長させたいっ(キリッ)」

とか言って

・買っただけで読んでないビジネス書
・消化できてない教材
・取り組めば成長できるとわかってる課題

できないままにしていませんか。
僕はいろいろ溜まってます。

溜まっているけど、
もっとやれるはず、できるはずって感情があるのは
自分に伸びしろがあるからだと思ってるので

こうやって自分語りをしながら、
成長する努力を続けていきたいと思います。

さあて、午後も頑張るかな!

それでは!

 

 

「家具せどり入門講座・梱包発送編」はメルマガ登録でプレゼント!

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

  

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

 

 

www.sedorhythm.com

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です