※2018/4/30記事修正
こんにちは!イサイです(*´▽`*) 今日は僕がせどり好きになったきっかけ を書いていきます。
【イサイ、ヤフオクを知る】
まず、大学生だった2000年頃にヤフオクというものを知ります。
当時はまだせどりなんて言葉は知りませんでした。
大学のパソコンを使って、自分の不用品を売ったり、掘り出し物探しを楽しんだりしていました。
その頃に、ヤフオクの相場がモノの市場価値なんだなってことを思うようになりました。
まさに需要と供給でものの値段が決まるわけですから。
そんなヤフオクで相場観を養っていた頃の話はまたの機会に触れましょう。
【掘り出し物と出会う】
2008年、リサイクルショップで一つの出会いがありました。
商品棚に無造作に置かれた一対のスピーカー 「monitor audio社の Radius90HD」
新品で買えば7万円ほどのスピーカーでした。
値札には 「9,800円」
激安です!!
しかしその頃の僕には、まだ競取師としての感覚は備わっておらず、
「1万円かー、ちょっと高いなー、欲しいけどやめとくか」と、買わずに帰ってしまったのです。今なら1秒で購入を決断するモノなのに、、、
そして帰宅後、家のパソコンでスピーカーについて調べてみたところ、、、
「ぎゃぁああ!!!!超お買い得商品じゃねぇか。なぜ買わなかった俺、バカバカ!」と後悔MAX
自分を責めながら、慌てて再びお店に向かいました。
お店に向かう途中は「売れちゃってるかも(´・ω・`)」という気持ちで、気が気じゃなかったことを鮮明に覚えています。
ドッキドキしながらお店に到着。
ありましたよ。
買いましたよ。
これで一安心です。
【せどりの楽しさに気付いた瞬間】
スピーカーはいい音してましたねぇ。で、半年くらい楽しんでヤフオクで売りました。
・・・4万円くらいになったと思います。
ビビりました!
なんだよ、楽しんだ上に儲かるのかよ。これってすごいな!!
そんな体験があったことで虜になってしまったんですよね。せどりの魅力に、、、
だってせどりには
1 「掘り出し物を見つけた時の高揚感」
2 「使ってみたかった商品を試す楽しみ」
3 「高く売れた時の喜び」
と、楽しいことしかないじゃないですか(*´▽`*)
というわけで僕の趣味は中古品せどりとなったのです。
検品作業という名目でいろいろ楽しめる中古品の方が、新品よりも好きです。
パソコンや機械が好きなので、ジャンク品を再生することもありました。
僕は自分の使ってみたいもの、欲しいものを仕入れてます。
残念ながら本が好きでない僕はブックオフせどりをしたいとは思いません。好きなことじゃないと続かないんですよね。 仕入れのことについてはまた後日書いてみたいと思います。
本日もありがとうございました(´▽`*)
ーーーーーーーーーーーーーーー
応援のクリックよろしくお願いします!