こんにちは、イサイです!
僕がせどりを始めたときって
「リサイクルショップで仕入れてヤフオクで売る」
っていうやり方しか知らなかったんです。
今となってはamazonでの売り上げの方が断然多いのですが
最初は「amazonに個人で出品する」
なんてことができると思ってなかったし
知った後も
「手数料がヤフオクより高いじゃん」
って思って出店していませんでした。
同じ商品を出品してもamazonのほうがヤフオクより高く売れて、
FBAのおかげで発送の手間もかからない
そんな大きなメリットを知らなかったんですね。
選択肢を知らないこと、その選択肢の実態を知らないとうことは、
知ってしまった後であれば
「なんでそんなことに気付かなかったのか」って思うわけですが
知らないうちは、知らないんです。
・・・そんなときに必要なのは、いろんな稼ぎ方を知れる素晴らしい教材、この「インターネットビジネスの、、、」
という下手な宣伝ではなくて
お伝えしたいのは「ヤフオク!」もいいよってこと。
せどりの王道であるamazon販売のことを知らなった僕でも、販路ヤフオクだけで2016年6月に月収30万を超えました。
新品仕入れも知らない、
amazonも知らない、
ネットで仕入れもしない、
仕入れはほとんどセカンドストリート
そんな状態で、です。
それだけ「リサイクルショップ」×「ヤフオク」には力がある。
これは今でも考えが変わりません。
ちなみに僕がヤフオクで売ってるモノを購入される方の中には、
amazon販売用の仕入れなんだろうな~ってお客さんも多いです。
「箱に直接伝票は貼らないでくれ」
「発送伝票にオークションIDを書いてくれ」
とか、個人の方はあんまりそんなこと言わないでしょ。
直接自分でamazonで売ればいいじゃないかって
こともありますけど、今は販売先を「戦略的」に選択してます。
ヤフオクで売るメリットもありますので。
(詳しくはメルマガでお話ししてます)
電脳仕入れの方々も含めて、入札者に
「こいつは掘り出し物のニオイがする」
って思ってもらったほうが、
結果的には相場より高く落札してもらえたりします。
丁寧に出品したほうがいいなって商品は、出品代行の方にお任せすることにしたので
自分で出品するときは、いかに手間をかけず、出品数を増やすか。これを目指してます。
今回「インターネットビジネスの歩き方」で
「国内転売」パートを作成した井上直哉さんは
ヤフオク販売にもがっつり取り組んだことで実績を出してきた方です。
ブックオフや家電量販店で仕入れてamazonに出品する
それだけが「せどり」じゃないよってことを体感してほしいので
今日もご紹介しますね
※教材「インターネットビジネスの歩き方」こちらから
⇒⇒「インターネットビジネスの歩き方(壱彩特典付き)
僕のほぼコンサル特典の確認はこちら
⇒「I-B-A 2nd」中古せどりでも10万円! – I-B-A 2nd
自宅の不用品をヤフオクで売るってのが、インターネットビジネスのスタートの定石ですが、
ヤフオクをスタートだけで終わらせず、自分の「柱」に育てるのもありだと思ってます。
それでは!
【ブログには書けなかったヤフオク情報は、メルマガで!】
セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)
登録で「家具せどり入門」レポートプレゼント♪
応援のクリックも、お願いします!