未分類

【目標を掲げなければいけない理由】

今週のお題「2018年の抱負」

 

 

f:id:No131warehouse:20171231112613j:plain

 

 

せっかく1231日という節目の日なので、今年を振り返ったりしようかなと思います。

 

 

 

 

ブログの今年11日の記事を見てみると、、、

 

 

 

タイトルは

 

[せどり生活2年目の「2017年にやりたいこと」]

 

でした。

 

 

 

www.sedorhythm.com

 

 

 

おお! 丁度いい!

 

早速振り返ってみましょう。

 

 

 

 

2017年当初は3つの目標を掲げていました(忘れてたぞ)

 

1 【ブログの定期更新】

————————————

 

 

20168月から始めたブログですが、8月だけはほぼ毎日更新、以降は週1程度の更新になってしまっています。

 

2017年は週2回の更新をしていきたいと思います(ココロザシ低めです(;´∀)

 

—————————————–

 

すごいぞ!

 

年初の目標がブログの週2回更新だったのに、今は毎日メルマガを書いてます。

 

これは目標を大幅に超えたと言っていいですね。

 

 

褒めましょう、ジブンを!

 

称えましょう、ジブンを!

(自分大好き)

 

 

この調子で続けていきたいと思います。

 

 

 

 

2つ目【言い訳をしない】

 

——————————

「暑いから」「寒いから」「眠いから」といった言い訳をして出品をさぼり続けた1年でした。結果、出品まで辿りついていない不良在庫が溢れています。

 

手元に在庫を残さないよう回転のよい活動を行っていきます!

 

 

——————————-

「時間がないから」って言い訳をして1年間手を付けなかった在庫品があります、、、

 

 

言い訳はしないようにしてたのですが、、、

 

 

 

あ!今言い訳しようとした!

 

 

 

ここは潔く未達成を認めましょう。

 

 

2つ目の目標【言い訳をしない】は未達成です。

 

 

 

 

3 【セカスト新規訪問20軒】

 

————————

自他ともに認めるセカンドストリート大好き男ですが、日本にはまだ僕の知らないセカストがたくさんあります。

 

目指せ!セカストマスターってことで、自分の行ったことのないセカストを訪れてみたいです。地域的には宮城や兵庫あたりを狙っております(^^

 

————————–

これも達成できてないよな、、、

 

 

茨城、大阪には行けたけど、宮城や兵庫には一歩届かなかったか。

 

 

今年新規開拓したセカスト、数えてみます。

 

 

1川中島店、2白根店、3龍ヶ崎店、4ひたち野うしく店、5つくば研究学園店、6小牧常普請店、7春日井19号店、8野並店、9各務ヶ原店、10稲沢店、11狭山店、12新金岡店、13大阪住之江店、14吹田岸辺店、15高槻店。

 

 

 

なんと、15軒!

 

 

意外と行ってた!

 

 

でも、もうちょっと頑張れよ、、、

 

 

 

 

来年は、、、北海道だな!

 

 

 

【目標を掲げなければいけない理由】

 

闇雲に活動するのではなく、目標を立て、それに向かって活動するってのが大事なのは、誰しも認識していると思います。

 

 

 

例えば昨日の僕の記事

 

 

www.sedorhythm.com

  

 

結果的にはただのプライスターのアフィリエイト記事なってしまったのですが、

 

 

いいと思ったモノを紹介するついでに、せっかくだからアフィリエイト付けておこうか、

 

 

っていう気持ちだと、まず無理ですね。成約は。

 

 

どうやったら成約してもらえるかを考えて、

 

そこに向けて記事を組み立てていかないといけない。

 

 

 

「なんか適当におススメしてみたら売れちゃったよ」ができるのは

 

その人自身にとてつもない魅力があるときだけです。

 

 

 

「魅力的で雰囲気のある人になりたい」

 

 

こいつは僕の永遠のテーマです。

 

 

 

どうやったらなれるか、誰か教えてください!!

 

 

 

目標を立てること、そして振り返りをすること。

 

頑張ったな、と思えるか、まだまだだなと思えるかで次の一歩の気持ちも変わります。

 

 

明日からの新年に向けて、今日は今年の活動、振りかえってみてください。

 

 

 

 

 

それでは、よいお年を!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です