せどり

せどりあるある/仕入れたものを自分で使ってしまう

中古せどりは仕入れたものを自分で試せるのも魅力です。

 

仕入れたはずがそのまま自分で使っちゃうってこともよくありますよね。

 

これ、せどりあるあるだな、きっとw

 

最近その流れになってしまったのがこれ

 

 f:id:No131warehouse:20160820115213j:image

 

リョービ(RYOBI) 充電式クリーナー BHC-1400 14.4V 681601A

リョービ(RYOBI) 充電式クリーナー BHC-1400 14.4V 681601A

 

  充電式クリーナーですが、人気のあるdysonやmakitaより仕事キッチリな職人って感じでいいですよ。

 ちょっと野暮ったい感じとバカみたいに大きな充電器は気になりますが、掃除機は吸い込んでなんぼですから、、、

 新品で買うと高いんですよねー。

 仕入れ価格は4000円です。

 

作業場用のエアコンもそのパターンです。

f:id:No131warehouse:20160820120511j:plain

TOYOTOMI冷暖スポットエアコン TAD-28HW

8000円で購入。

今年も暑いので助かりました。

 

こういう掘り出し物はそうそう転がっていませんが、まったくないわけでもありません。タイミングよければ出会うことができます。あとはそのタイミングというものをどうやって見つけるか、、、これが難しいですね。

 

タイミングよく見つけた場合、迷わずに仕入れられるかも大事です。経験上、こういうものはすぐに売れていきます。チェックしてたものが1時間後にはなくなっていた、ということもありました。

 

僕は「買わないで後悔するより、買って後悔したい」というモットーなので、どんどん買います。そして自分の処理できるキャパをすぐに超えてしまいます。

 

普通はそこで、外注化とかを考えるのかもしれませんが、今は自分でやれるとこまでやりたいと思っています。と、言いつつ、最近全然出品していないことには気付かないフリをしておきます…

 

本日もありがとうございました(^_^ゞ

せどりで稼ぐ情報はランキングから探してくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です