未分類

宣言する!から見えるモノ

 

今月は目標達成のために寝ないで仕事するぞ!

 

と、意気込んだ割には気付けば床で寝ていました。カラダイタイ。

 

f:id:No131warehouse:20170728094548j:plain

 

僕は今「BEC3.5期」っていうコミュニティに参加しているのですが、今週から1週間ごとの活動宣言&振り返り、っていうのが始まりました。

 

こちらが僕の活動宣言です

 

 ■7/24~7/30の活動宣言!
・ヤフオク用在庫出品(8月末の在庫ゼロを目標に現在庫量の20%)
・amazonFBAに60万円分納品
・ブログ更新週3回
・出品に集中するためセカストに行かない

 

 今月は自分の中で販売強化月間なので、月末までは新しいことに手を出さずに物販に集中しますってとこですね。

 

で、やっぱり目標を設定するとしないとでは、行動に大きく差が出てきます。

特に僕のような個人事業主は、定時という概念もなければノルマもない、自分次第な仕事ですから、気を抜こうと思えばどれだけでも気を抜けるわけです。

 

そこに効いてくるのが、「宣言」すること。

 

 

「2017年8月末日までに倉庫をカラにします!」

VAIOのHDDをSSDに換装したら、調子が良くなりました – Sedorhythm -セドリズム- のんびり「せどり」を楽しむ時間

 

 先日もこんな宣言をしましたが、なかなか効いてます。キツイです。

キツイけど結果を出さないといけない。じゃあ、なぜキツイのか、量が多いからか、出品が嫌いだからか、なんで好きなことしかやりたくないっていってるのに、嫌いな出品をいつまでも自分でやってるのか、外注しちまえよバーカ、、、、

 

といった新しいアイデアや考え方も生まれてくるわけで、「宣言」おススメです。

 

「お尻を叩かれたくない」って気持ちからコミュニティへの参加を渋っていた僕ですが、叩かれないと切羽詰まるまで何もしない性分だということも、十分自覚しておりますので、やさしく叩いてもらえるのが理想です。

 

宣言しておけば、仲間や家族から励ましやプレッシャーをもらえますしね。

 

今月は自分と向き合うことができたので、なりたい自分(自分の活動の出口)が以前よりも見えてきた気がしています。

来月からは今の自分に足りないモノを埋めるべく、新しいことにも挑戦していかなくては!

 

 

本日もありがとうございました(´▽`*)

 

応援のクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です