メルマガバックナンバー

多分、詐欺。 -セドリズム-

(タイトルはサカナクションを意識してなくもない)

 

多分、風。 (通常盤[CD])

多分、風。 (通常盤[CD])

 

 

 

最近、自分が詐欺をはたらいていることに気付きました。

プレミア価格と称して

法外な値段で商品を販売していることではなくて

 

「Yahoo!ショッピング出店 やるやる詐欺」です。

販路は多いほうがいい!大切!

なんてことを言いながら、この半年くらい

「今度やります、、、」

「落ち着いたら、、、」

といってやるやる詐欺を働いてきました。

 

だから、今度こそやります。宣言です。

 

、、、来月から!

 

 

めちゃめちゃツッコまれそうな発言ですね。

 

いいんです。思っていることは発信しないと。

やる気がなくて逃げているんじゃない!

今月は何よりも優先してやらなきゃいけないことがあるんだ!

決めたことはやる!

 

よし、言い訳はこの辺にしておこう。

とりあえず出店資料請求はいたしました、、、。

 

現状、僕の販路はamazonとヤフオクです。

せどりを専業としてから1年間、ヤフオクだけを販路にしていた自分なので
(これはかなり珍しい人らしいですぜ)

現在2つの販路があるだけでも、
いいんじゃないかって甘えがどこかにあったりもします。

 

じゃあ、なぜ焦っているのかというと

周りがこぞってYahoo!ショッピングに参入している

という事実があるからです。

軸を持たずに、周りに流されるのか、、、

と聞くと、なんだか負のイメージがありますが

 

「流されない」

「動きたくない」

は似て非なるもの。

 

ひとりでいると、すぐに気が抜けてしまう僕です。

ケツは叩かれたくないけど、叩かれないと動きません。

新しいことって「やってみたい!」って思う前に「めんどくせー」がでちゃうタイプですが、

世の中そんな人の方が多いってことに気付きました。

そう思えば、

自分が「めんどくせー」って思ったことを実行に移せれば、勝てる!

って言葉は間違いないなってことにも気付くわけで。

 

ちなみに Yahoo!ショッピング出店のメリットと捉えてるのは以下の通りです。

■amazonに比べて手数料諸々が安い

■Yahoo!を知らない人はいなんじゃないかっていうほどの知名度

■Tポイント消費を目的に利用するお客さんの層がバカにならない

あたりですね。

さーて、こんだけ言い放ったから、やらなくっちゃね

来月から!っと。

それでは!

———————————————-

応援のクリック、お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です