インテリア

フライングタイガー ソープディッシュ×ダイソー クラフトバッグ

今日も雑貨について少し。

 

なんとなくかわいいからという理由だけで買ったソープディッシュ

f:id:No131warehouse:20160907090537j:plain

 

フライングタイガーのものですね。

先週の『マツコの知らない世界』(TBS)でも取り上げられていました。

きっと今頃売り切れていることでしょう。この番組で取り上げられたものって、人気になっちゃいますよね。

 

 

f:id:No131warehouse:20160907090553j:plain

こいつはデスク上でドラクエごっこもできる優れものです。

 

ヤフオクやメルカリでの商品発送の際には、定形外郵便で送ることが多いのですが、そのときに愛用しているのがダイソーのギフトバッグ(クラフト紙袋)です。

f:id:No131warehouse:20160907090951j:plain

サイズは三種類あるようです。

気に入っているのは

・クラフト素地でシンプル

・紙の厚みがある

・安い

という点ですね。 

 

特に紙の厚さが結構あるので、普通の封筒よりしっかり感があります。この手の商品はぺらっぺらのものが多いので、これはポイント高いです。配達途中で破れることもなさそうで安心です。

f:id:No131warehouse:20160907091517j:plain

 

厚さを活かして、立たせることもできるので

 

f:id:No131warehouse:20160907091837j:plain

内側に折り曲げて小物入れなど使うのも面白いかもしれません。

高さを自由に変えられるので引き出しの中の区切りとしても重宝します。そういえば無印良品にもこんな商品があったような、、、

 

無印良品 高さが変えられる不織布仕切ケース・小・2枚入り 約幅11×奥行32.5×高さ21cm

無印良品 高さが変えられる不織布仕切ケース・小・2枚入り 約幅11×奥行32.5×高さ21cm

 

さらに、冒頭のソープディッシュと組み合わせると、ちょっと面白いことに…

f:id:No131warehouse:20160907092107j:plain

 

 

フライングタイガーにこんなペン立てがあったような気がします。

f:id:No131warehouse:20160907092246j:plain

 

グラスペンスタンド ポット WT

グラスペンスタンド ポット WT

  

 

 

ということで、100円でいろいろ楽しめる、ダイソーのギフトバッグ、おすすめです。

 

本日もありがとうございました(*´▽`*)

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です